« 木部谷温泉・松乃湯(再訪) | トップページ | 長門湯本温泉(再訪) »

2009年8月 9日 (日)

Bar MONTO

久しぶりに竹原市で飲食の機会があった。

仕事がらみの食事の後はひとりになり、Bar MONTOに向かう。2年前に一度訪れて以来。この街ではBarというものを他に知らない。

「こんにちは」

「おひさしぶりです。」

「えっ?覚えていらっしゃいますか。」

「確か、東広島にお住まいで西条のBarで飲んでいらっしゃると…。モルトがお好きでしたよね。」

「正解です。すごいなあ。」

「今日もモルトですか?」

「いや、今日は暑いのでモルトは重いです。ジントニックがいいかな。・・・ジンは何をお使いですか?」

「そうですね。ゴードン40%、ゴードン47%、ビフィーター40%、ビフィーター47%、ビフィータークラウンジェル、タンカレー、タンカレーNo.10、ボンベイサファイア、プリマス、ブードルス、ロンドンヒル、オールドトム、ブーズバリーオレンジGin、エギュベル、シュタインヘーガー、プリマスジン…。度数違いを含め16種類ですね。」

Monto1「・・・ジンって飲んだことあるのは5種類くらいです。そんなにあることすら知りませんでした。ジンに拘りをお持ちなんですか?」

「いやいや(笑)。最近たまたま揃えてみただけです。どんな感じがお好みですか。」

「あまりドライでない方がいいですね。ボンベイサファイヤみたいな。できれば違うヤツでなにか・・・。」

「では・・・ロンドンヒルをお出ししてみましょう。」

Monto2 この後、イチローズモルトのカードなど4杯ほど頂きながら2時間ばかり滞在。この日は平日でもあり、私以外に客は誰も来なかった。私にとってはマイペースで飲める居心地の良い時間でした。もっとも、街に1軒しかないBarの宿命で、幅広い客層を受け入れるため、その日の客層によって店の雰囲気も変わるそうです。

また竹原で飲む機会があれば立ち寄りたいお店でした。

*** *** *** ***

Bar MONTO

竹原市中央3-5-7
電話:0846-22-1078
営業時間:19:00~3:00
定休日:日曜日+第2月曜(時々変わるそうです)

« 木部谷温泉・松乃湯(再訪) | トップページ | 長門湯本温泉(再訪) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1614714/43240509

この記事へのトラックバック一覧です: Bar MONTO:

« 木部谷温泉・松乃湯(再訪) | トップページ | 長門湯本温泉(再訪) »

フォト

面白かった本

  • 渡辺京二: 逝きし世の面影 (★★★★★)
  • 百田尚樹: 海賊とよばれた男 (★★★)
  • 池井戸 潤: オレたちバブル入行組 (★★)
  • 森田 繁昌: はぶてる女 (★★★)
  • 百田尚樹: 永遠の0 (ゼロ) (★★★★)
  • 田中啓文: 落下する緑 (★★★)
  • 藤原伊織: テロリストのパラソル (★★★★)
  • 佐藤賢一: カルチェ・ラタン (★★★)
  • 井上ひさし: 四千万歩の男 (★★★)
  • 冲方丁: 天地明察 (★★★★)
無料ブログはココログ