« 手打ちそば 茶話駄 | トップページ | 自家製トマトケチャップ »

2008年8月16日 (土)

言い訳ですが・・・

温泉に行けていない。ブログもしばらく書き込んでいない・・・。

理由は・・・

1.人事異動で仕事が変わり、生活リズムが変わったこと。

2.原油高騰に端を発した燃料費および物価上昇。なんとなく気軽に 「日帰り入浴に隣県まで行ってきます。(⌒∇⌒)/」 などと言いにくくなったこと。

特に、2番目が大きいですね。趣味の継続に家族の理解は不可欠ですから。

自分がそんな状況なので、温泉地は客足が鈍って困っているのかなと思っていたら、8月15日の新聞に、原油高で山陰の温泉地が好調という記事が載っていた。サーチャージで割高感のある海外旅行からのシフトらしい。

客が増える温泉地、逆に減る温泉地、沸かし湯の温泉施設など、原油高の影響はいろんな形で温泉業界に影響があるだろうけど、逆境に負けず、いい湯を守っていって欲しいものです。

嗚呼、温泉に浸かりたいよう。。

« 手打ちそば 茶話駄 | トップページ | 自家製トマトケチャップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1614714/43240563

この記事へのトラックバック一覧です: 言い訳ですが・・・:

« 手打ちそば 茶話駄 | トップページ | 自家製トマトケチャップ »

フォト

面白かった本

  • 渡辺京二: 逝きし世の面影 (★★★★★)
  • 百田尚樹: 海賊とよばれた男 (★★★)
  • 池井戸 潤: オレたちバブル入行組 (★★)
  • 森田 繁昌: はぶてる女 (★★★)
  • 百田尚樹: 永遠の0 (ゼロ) (★★★★)
  • 田中啓文: 落下する緑 (★★★)
  • 藤原伊織: テロリストのパラソル (★★★★)
  • 佐藤賢一: カルチェ・ラタン (★★★)
  • 井上ひさし: 四千万歩の男 (★★★)
  • 冲方丁: 天地明察 (★★★★)
無料ブログはココログ